FXスイングトレード比較ナビTOP > FXスイングトレード > FXスイングトレードを行うのに適しているFX業者と理由は?

FXスイングトレードを行うのに適しているFX業者と理由は?について

 

スイングトレードに適したFX業者は、スイングトレードの目的によっても異なるでしょう。

 

スワップポイントを目的としてスイングトレードをしているのであれば、スワップポイントの高いFX業者を選ぶのが良いと思います。

 

たとえばセントラル短資などは適しているでしょう。

 

ただし、スワップポイントは高金利通貨を買うことによって得られるということに注意しておかなければなりません。

 

高金利通貨は魅力的ですが、長期では高金利通貨は売られるという傾向にあります。

 

ですから、スワップを狙うには、損切り注文を徹底させるということも必要となってくるでしょう。

 

 

デイトレードならポジションを保有している間は画面を見ていることが多いと思いますが、スイングトレードでは数日に渡ってポジションを保有するわけですから、睡眠時間や食事時間など、生活に当てる時間も必要となってくるでしょう。

 

ですから、画面を見ていないことが多いのです。

 

画面を見ていないときに相場が急変したときのことを考えると、気がついたときには損失が拡大していたということになるかもしれません。

 

あるいは強制ロスカットが発動するかもしれません。

 

これを防ぐためにはある程度の自動売買は必要となってくるでしょう。

 

たとえばひまわり証券のシストレFXなどを利用して、画面を見ていなくても売買でいるようにしておくのも良いでしょう。

 

最低でもOCO注文など、損切りと利益確定との両方の注文を出せることは必要だといえるでしょう。

 

FXスイングトレード記事一覧

FXスイングトレードのメリットとデメリットは?

スイングトレードにはメリットとデメリットとがありますが、同じ要因であってもメリットと感じる人もいればデメリットと感じる人もいると思います。デイトレードと比べた場合には、スワ...

FXスイングトレードを行うのにオススメの通貨と理由は?

FX トレードを行う際には、トレンドを読むということが必要となってきます。特に、数日にわたるスイングトレードを行う際には、トレンドに逆らったポジションをもつことは非常に危険...

FXスイングトレードで利益を出すのに必要な事は?

FX スイングトレードでは、比較的長期間にわたってポジションを保有することになります。そのためにはまずトレンドを見極めるということが重要となってきますから、トレンド系のテク...

FXスイングトレードを行うのに適しているFX業者と理由は?

スイングトレードに適したFX業者は、スイングトレードの目的によっても異なるでしょう。スワップポイントを目的としてスイングトレードをしているのであれば、スワップポイントの高い...