FXスイングトレード比較ナビTOP > FXスイングトレード > FXスイングトレードで利益を出すのに必要な事は?

FXスイングトレードで利益を出すのに必要な事は?について

 

FX スイングトレードでは、比較的長期間にわたってポジションを保有することになります。

 

そのためにはまずトレンドを見極めるということが重要となってきますから、トレンド系のテクニカル指標を見るのが良いでしょう。

 

トレンド系のテクニカル指標の中では、移動平均線は欠かせません。

 

もうひとつあげるのなら ADXが良いと思います。

 

ADXはトレンドの強さを測るためにテクニカル指標で、ADXが上昇していればトレンドが継続するという傾向があり、一目でわかるということから非常に便利な指標だと思います。

 

 

いったんトレンドに乗ってしまえば、後は利益が膨らむのを待てばよいだけです。

 

しかし、それほど簡単にはトレンドには乗れないでしょう。

 

ですから、損切りラインは徹底した上で何度もチャレンジすることが必要だと思い増す。

 

たとえば上昇トレンドだと予想した場合には買いでエントリーすると思いますが、エントリーした瞬間にレートが下がって損切りを余儀なくされたとすれば、あきらめずに次のエントリーポイントを探します。

 

そして、それでも損切りラインにくればさっさと損切りして次のエントリーポイントを探すというようにして、トレンドに沿って何度もトライすれば良いと思います。

 

このように、ポジションを持って利益がでなければすぐに損切りするという冷静さは必要で巣。

 

そのためにはある程度の資金が必要でしょう。

 

10回損切りしても良いだけの資金があれば余裕を持ってトレードできると思います。

 

FXスイングトレード記事一覧

FXスイングトレードのメリットとデメリットは?

スイングトレードにはメリットとデメリットとがありますが、同じ要因であってもメリットと感じる人もいればデメリットと感じる人もいると思います。デイトレードと比べた場合には、スワ...

FXスイングトレードを行うのにオススメの通貨と理由は?

FX トレードを行う際には、トレンドを読むということが必要となってきます。特に、数日にわたるスイングトレードを行う際には、トレンドに逆らったポジションをもつことは非常に危険...

FXスイングトレードで利益を出すのに必要な事は?

FX スイングトレードでは、比較的長期間にわたってポジションを保有することになります。そのためにはまずトレンドを見極めるということが重要となってきますから、トレンド系のテク...

FXスイングトレードを行うのに適しているFX業者と理由は?

スイングトレードに適したFX業者は、スイングトレードの目的によっても異なるでしょう。スワップポイントを目的としてスイングトレードをしているのであれば、スワップポイントの高い...