FXスイングトレード比較ナビTOP > FXスイングトレード > FXスイングトレードを行うのにオススメの通貨と理由は?

FXスイングトレードを行うのにオススメの通貨と理由は?について

 

FX トレードを行う際には、トレンドを読むということが必要となってきます。

 

特に、数日にわたるスイングトレードを行う際には、トレンドに逆らったポジションをもつことは非常に危険だといえるでしょう。

 

このように考えると、スイングトレードに適した通貨とは、トレンドが継続しやすい通貨だといえます。

 

では、トレンドが継続しやすい通貨とはどういったものなのでしょうか。

 

 

為替レートは株式などに比べるとトレンドが発生しやすいと言われていますが、これは取引量の多い通貨ではよりトレンドが発生しやすいといわれています。

 

では取引量の多い通貨といえばどういった通貨があるのでしょうか。

 

まず、世界で一番取引されている通貨といえばドルです。

 

ドルは世界の基軸通貨であるといわれているくらいで、FXだけでなく実際の貿易上の決済もドルで行われることがほとんどでしょう。

 

その次の主要通貨といえばユーロでしょう。

 

ユーロを自国の通貨として用いている国は非常に多く、また経済発展の著しいドイツとフランスとがユーロを用いているといるために、世界でも取引量の多い通貨といえます。

 

 

ですから、スイングトレードに適したものとしては、ユーロドルが最も良いと思います。

 

その次がドルを絡めたものでしょう。

 

たとえば高金利通貨を売買したいのなら豪ドル円よりも豪ドル米ドルが適しているでしょう。

 

高いボラティリティを求めるならポンドドルが適しているといえます。

 

円を絡めるならドル円かユーロ円でしょう。

 

FXスイングトレード記事一覧

FXスイングトレードのメリットとデメリットは?

スイングトレードにはメリットとデメリットとがありますが、同じ要因であってもメリットと感じる人もいればデメリットと感じる人もいると思います。デイトレードと比べた場合には、スワ...

FXスイングトレードを行うのにオススメの通貨と理由は?

FX トレードを行う際には、トレンドを読むということが必要となってきます。特に、数日にわたるスイングトレードを行う際には、トレンドに逆らったポジションをもつことは非常に危険...

FXスイングトレードで利益を出すのに必要な事は?

FX スイングトレードでは、比較的長期間にわたってポジションを保有することになります。そのためにはまずトレンドを見極めるということが重要となってきますから、トレンド系のテク...

FXスイングトレードを行うのに適しているFX業者と理由は?

スイングトレードに適したFX業者は、スイングトレードの目的によっても異なるでしょう。スワップポイントを目的としてスイングトレードをしているのであれば、スワップポイントの高い...