FXスイングトレード比較ナビTOP > FXスイングトレード > FXスイングトレードのメリットとデメリットは?

FXスイングトレードのメリットとデメリットは?について

 

スイングトレードにはメリットとデメリットとがありますが、同じ要因であってもメリットと感じる人もいればデメリットと感じる人もいると思います。

 

デイトレードと比べた場合には、スワップポイントが大きな違いでしょう。

 

円やドルなどの低金利通貨を売って豪ドルなどの高金利通貨を買えば、金利差が発生してスワップポイントを毎日もらうことができます。

 

ですから、低金利通貨ショート高金利通貨ロングのポジションを持っている場合には大きなメリットとなるでしょう。

 

逆に、高金利通貨ショート低金利通貨ロングのポジションを持っている場合には、毎日スワップポイントを支払わなければなりません。

 

レートの変動によって大きな利益を出したにもかかわらず、スワップポイント分がマイナスとなる可能性もありますから、これは大きなデメリットのひとつだといえるでしょう。

 

 

このように同じ現象であってもメリットになったりデメリットになったりします。

 

これと同じようなものとして変動幅の違いがあげられると思います。

 

1時間で変動する幅と1日で変動する幅とは大きく異なるでしょう。

 

期間が長くなればなるほど幅は大きくなるのですから大きなリターンを得ることも期待できると思いますが、その分だけ大きなリスクを背負うことにもなります。

 

 

このようなメリットとデメリットとがありますからメリットを生かすためには自動売買などを利用して、うまくリスク管理を行っていく必要があるでしょう。

 

FXスイングトレード記事一覧

FXスイングトレードのメリットとデメリットは?

スイングトレードにはメリットとデメリットとがありますが、同じ要因であってもメリットと感じる人もいればデメリットと感じる人もいると思います。デイトレードと比べた場合には、スワ...

FXスイングトレードを行うのにオススメの通貨と理由は?

FX トレードを行う際には、トレンドを読むということが必要となってきます。特に、数日にわたるスイングトレードを行う際には、トレンドに逆らったポジションをもつことは非常に危険...

FXスイングトレードで利益を出すのに必要な事は?

FX スイングトレードでは、比較的長期間にわたってポジションを保有することになります。そのためにはまずトレンドを見極めるということが重要となってきますから、トレンド系のテク...

FXスイングトレードを行うのに適しているFX業者と理由は?

スイングトレードに適したFX業者は、スイングトレードの目的によっても異なるでしょう。スワップポイントを目的としてスイングトレードをしているのであれば、スワップポイントの高い...